お知らせ

[コラム]池袋→高田馬場→目白→早稲田→新大久保→大久保→新宿→代々木→千駄ヶ谷→東新宿→信濃町→四谷→首都高速 ペーパードライバー講習編

ぐるっと周遊プランです♪ しかも今回は早朝に♪
早朝の高田馬場駅。さすがに人通りもまばら。

高田馬場駅改札口
高田馬場駅改札口
早朝の高田馬場駅早稲田口付近
早朝の高田馬場駅早稲田口付近

カメラが勝手に補正してしまいましたが、かなり暗かったです。雨なので見通し悪し.....

今回利用したレンタカーは日産レンタカー・高田馬場店です。ここの特徴は24時間営業!!
コロナの影響で時短営業しているレンタカー屋さんが多い中がんばっています。

日産レンタカー・高田馬場口店・24時間営業です
日産レンタカー・高田馬場口店・24時間営業です

出発!! 
高田馬場→目白→早稲田→新大久保→大久保→新宿→代々木→千駄ヶ谷→東新宿→信濃町→四谷→首都高速→池袋

新宿高層ビル群
新宿高層ビル群
大久保・新大久保周辺道路
大久保・新大久保周辺道路
国立競技場・この先に首都高外苑の入り口
国立競技場・この先に首都高外苑の入り口

このあと首都高を半周して東池袋で降りました。
サンシャインのトイレから首都高が見れるのはご存知ですか?!
実際に走行するとビルの合間を通るので、初めてだとビックリするかもしれませんね。
しかも合流やカーブ、標識も多数あって混乱するかもしれません。

東池袋出口・前方急カーブ注意
東池袋出口・前方急カーブ注意
東池袋出口・事前に道を知らないとサンシャイン60のビルの谷間に出てきて右も左もわからなくなりますよ~
東池袋出口・事前に道を知らないとサンシャイン60のビルの谷間に出てきて右も左もわからなくなりますよ~
東池袋出口・雨だと読みづらいですね
東池袋出口・雨だと読みづらいですね
東池袋出口・左からの合流に注意
東池袋出口・左からの合流に注意