お知らせ

[コラム]新宿でレンタカーを借りよう ペーパードライバー講習編

だいぶ冷え込む季節になりましたね。秋本番、行楽の秋も本番です!
今回は新宿駅でレンタカーを借りてみよう編です。

今回利用したのは新宿駅直結で雨の日にも便利な日産レンタカーさんです。
当日はあいにくの雨。駅直結の利便性をまさに体感できました♪

レンタカー屋さんはこの下
レンタカー屋さんはこの下
新宿駅直結で雨でも便利でした
新宿駅直結で雨でも便利でした

普段ですと土日の朝は道路が空いているはず。
この日も9時前の新宿駅西口は写真のようにガラガラでした。

日曜日の新宿駅西口
日曜日の新宿駅西口

ところが! 新宿区立新宿中央公園周辺の道路が走りにくい!

なぜかというと、映画かドラマのロケ中でロケバスや関係者の車両が道路わきにズラリ。
交差点の手前ギリギリまで停車しているなど、非常に走りにくい状態でした。。。

とはいえ、場所を移動すればよいわけで

新宿駅西口のロータリー
新宿駅西口のロータリー
新宿駅西口バス乗り場
新宿駅西口バス乗り場
日曜日の新宿駅東口
日曜日の新宿駅東口

新宿駅を中心に周辺を走りました♪
10時を過ぎると人出も増えてきました。緊急事態宣言も解除されたからか、雨にもかかわらず多く感じられました。