お知らせ

春日部でのペーパードライバー講習受付中

クレヨンしんちゃんで有名な春日部市
ウィキペディア(Wikipedia)では以下のように紹介されています。

春日部市は、埼玉県の東部に位置する市。施行時特例市、業務核都市に指定されている。 人口は約23万人で、さいたま市、川口市、川越市、所沢市、越谷市、草加市に次ぐ県内7位 Wikipedia

春日部駅に到着すると、さっそくクレヨンしんちゃんがお出迎えです!

かすかべえきにはクレヨンしんちゃん
かすかべえきにはクレヨンしんちゃん

そして改札をでてもクレヨンしんちゃん(笑)

春日部駅
春日部駅

春日部駅から徒歩で数分のところに観光案内所?があります。

春日部の観光案内所です
春日部の観光案内所です

中はいるとクレヨンしんちゃんグッズが沢山展示されています。

クレヨンしんちゃんグッズがたくさん展示されています
クレヨンしんちゃんグッズがたくさん展示されています
オラも春日部すきだぞ!
オラも春日部すきだぞ!
実車の写真を撮り損ねたのでポスターをパシャ
実車の写真を撮り損ねたのでポスターをパシャ

周辺の路地にはこのような作品もあり情緒豊かな街ですね。

作品タイトルは「おでかけ」だそうです
作品タイトルは「おでかけ」だそうです
不思議の国のアリスに出てきそうですね
不思議の国のアリスに出てきそうですね

さて話は変わりまして、この日は春日部駅周辺から東北自動車道へ向かいました。

東北自動車道から首都高方面は渋滞中
東北自動車道から首都高方面は渋滞中
国道16号線高速道路に乗る前に給油します
国道16号線高速道路に乗る前に給油します
岩槻インターから東北自動車道へ
岩槻インターから東北自動車道へ
ETCレーンを進みます。真新しいETCカードでもゲートが閉じてしまう不具合が一部出てるそうですね
ETCレーンを進みます。真新しいETCカードでもゲートが閉じてしまう不具合が一部出てるそうですね
いよいよ合流ですよ
いよいよ合流ですよ
前方にトラックが車線変更して入ってきました。車間を開けないと前方の安全を確認し辛いです
前方にトラックが車線変更して入ってきました。車間を開けないと前方の安全を確認し辛いです
蓮田のサービスエリアで一休み
蓮田のサービスエリアで一休み
合流してしまえば、ひたすらまっすぐ 速度と車間距離に注意です
合流してしまえば、ひたすらまっすぐ 速度と車間距離に注意です
逆光でゲートが見えない!
逆光でゲートが見えない!
雨上がり
雨上がり
サービスエリア・パーキングエリアからの合流もドキドキ
サービスエリア・パーキングエリアからの合流もドキドキ
蓮田のサービスエリアが新しくリニューアル
蓮田のサービスエリアが新しくリニューアル