お知らせ

岩槻から高速道路体験 ペーパードライバー講習編

何か月かぶりの岩槻です!

今回も高速道路のリクエストにお応えして一般道路と高速道路、そして駐車がメインです。

岩槻駅駅舎には駅名表示かないんですね(驚)
岩槻駅駅舎には駅名表示かないんですね(驚)
岩槻駅構内からの富士山
岩槻駅構内からの富士山

余談ですがコンビニの無人化も進んでいるようです。

店員さんは商品補充だけしていました。

岩槻駅にも無人コンビニがあるんですね
岩槻駅にも無人コンビニがあるんですね

岩槻周辺からアクセスしやすい高速道路は東北自動車道ですね。

国道16号線を経て岩槻I.C.から北上するコースです。
途中でサービスエリアへピットイン。再び合流体験をしてからUターンして戻ってくるルートです。

念願の高速道路へ
念願の高速道路へ
合流はスムーズに
合流はスムーズに

速度の出し過ぎには注意!

オービスですね
オービスですね